×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

NExtWave Win3023DH

トップページ>NExtWave Win3023DH

NExtWave Win3023DH(2002)

PCショップ「DOS/Vパラダイス」から発売されていた低価格DVDプレーヤ。

当時としては破格の14800円(今となっては高めですが…)ながらもドルビーやDTSに対応していたりプログレッシブ出力対応など機能が充実していて人気を集めました。

低価格、高機能以外に人気を集めていた理由に「日本語メニューが変」というのがあり、それを見てみたいので中古で入手しました。

※今回はとても画像が多いので重い場合があります。

もうおなじみ(?)の「メイングーピ」。本来は「メニューメイングループ設定」のようです。

しブラル設定グーピ。「しブラル」は英語の「GENERAL」のようです。本来の日本語では「基本設定」。

しかし一番上の「テレプタイポ」からして謎です。

画面モード設定。

角度記号…?よく分かりません。

 

画面表示言語設定。

字幕域ゼ設定。

スクリーンセーガーゼ設定。

どこを間違えると「バ」が「ガ」になるのでしょうか…

ビデオ出力の設定だけは何故か英語のまま。

メイングーピへ

「スポーカ設定グーピ」へ進みます。

ガーチュアルサラウンド…?「バーチャル」でしょうか。

スポーカ、サデウーファー、ダィレー…おかしいです。

続いてのステージ(謎)、「ドルプーダピタル設定」へ行ってみます。

オーダィオ出力。アナロパ…

ドルビーポロロピック設定。

そしてまた英語。

カラオケグーピへ

カラオケ性能ゼ設定。さっきからですが間の「ゼ」は何なのでしょうか。

「KARAOKE」だけ誇らしげに英語。

ついに最終ステージ「初期設定グーピ」に来てしまいました。

テレプ」は「テレビ」のようです。

音声言語設定。「スグイン語」って…

字幕ゼ設定。またスグイン語。どこの言葉でしょう。

ダィスクメニュー言語設定。

またまたスグイン語が。本来はスペイン語?

リーピョン…なんかかわいらしいです。

年制御ゼ設定。いわゆる「ペアレンタルコントロール」です。

はスワード変更。

変更してみます。

旧はスワードゼ入力なさいす

 

新はスワードゼ入力なさいす

……

 

再生ジタン押しくリターン

意味がよく分かりません。とりあえず再生ボタンを押してみます。

はスワード変更済。無事完了したようです。

ダフォルトローダィンパ。たぶん初期値に戻すのでしょうがなんか怖くて出来ません。

設定メニューゼ退出。

メニューはこんな感じです。本当に正常な部分の方が少ないかもしれません。

メニューを閉じてみます。

ダィスク…

トレイを開けてみます。

オーポンしました。この辺は有名?

クローに。

読み込み中と言いたいようですが全く分かりません。

読み込みました。

「タイトルメニュー」は普通です。

再生開始。まだ普通です(なんか字の書体が変わってますが…)。

早送り。なぜか1→2→3→4ではなく2→4→6→8となります。

早戻し。(「4」とり忘れました…)この辺までは正常です。

次は一時停止してみます。

誤植祭りが再びやってきました。

ズーに。「ズーム」に似ていますがズーム機能は別にあります。

ズームを使うとこんな感じ。にーム…

にーム 2。

突如英語でZOOM  X3。

にームオフ。

停止すると「再生ジタン押しく続り」。謎です

再生再開。マイクにエコーがかけられたりします。

マイクはリモコンからON/OFF可能。

音声切り替え。最初は「音声1」、「音声2」と正常ですが…もう一度押すと…

ジーカル…?ボーカルとでも言いたいのでしょうか。

もう一度押すと「ジーカル2」。ちなみに音声に変わりは感じられませんでした。

リモコンで音量も変えられます。普通はテレビかアンプで調整するのであまり使い道はなさそうですが。

ミュートも可能。

スロー再生すると「スロー送と」。

これも2~8の4段階。

さらにスローボタンを押すと「スロー戻し」に。相変わらずの2→4→6→8。

リピートしてみます。

まずは「タイトルリポート」。リポートって…

チャポターリポート。「ポ」が好きなようです。

リポート解除。

チャプターを表示すると「チャポター」。

タイトル残と時間。

チヤポター〇生時間…読めません。

チヤポター残と時間。


表示は全部でこんな感じです。

基本機能は充実していて通常のDVDプレーヤとしては十分。

変な日本語表示もネタになるこのプレーヤ。現在でもオークション等でたまに見かけます。通常のDVDプレーヤに飽きた方はいかがでしょうか?

2009/3/13作成開始

←外観の紹介へ戻る

 

トップへ戻る